人狼と共に歩んだ男

基本的にるる鯖で人狼をプレイしているfactokiです。

最近ふと思う事について

最近はブログのアクセス数も皆様のおかげで伸びてきて、Mirrativ配信の方も4日目にして週間ランキングに入れてもらえてとてもありがたく思っています。

 配信でもよく見かける方が多いと思いますが、野良村に参加していても
「口が悪いですね」
「性格捻じ曲がってますよ」
「終了後ブロックします」
「日本語喋ってください」
「空気悪くしないでください」
「リア狂」
「会話が通じない」
「すぐ煽る」
「性格最悪ですね」
などと言った言葉をよく言われます。

ここでまた、自分の立ち位置について考えたいと思い至りました。

ネット上での自分は人狼ウミガメのスープといった推理、思考ゲームが大好きで趣味として続けているんですが、基本的にはゲーム全般が好きでモンハンワールドやスプラトゥーン等でよく遊んでいます。

他の趣味と言えば、最近は動画サイトでバーチャルユーチューバーの動画などを見ています。
僕が個人的に推している方達を勝手に紹介しようと思います。

ときのそらちゃん
聖母、かわいい、最高

霊電カスカ
はやく戻ってこい・・・

れらたん
彼女の歌は僕の脳みそを溶かす

届木ウカ
バーチャル美少年、ヘボヘボボイスはクセになりますねぇ

ニーツちゃん
ガバ演算を見て声を出して笑いました

もちひよこちゃん
声がクセになります

ばぁちゃる
普通にすき

以上の方達が今個人的に推してるバーチャルユーチューバーの人達です。
何故急にVtuberの話をしたのかってところなんですけど、この間Mirrativの週間ランキングをいただいた時に、上位1~5位が”にじさんじ”というバーチャルライバーの人達が占めていたんですが、にじさんじの動画を見ると学生がモデルなので青春を思い出すというか・・・にじさんじの人達の仲の良さってのがすげぇいいなって、こう・・・
学生を卒業して社会人になり、仕事をするじゃないですか、それで街中を移動中、高校生とかを見るとノスタルジックな気持ちになるというかそれに似た何かを感じるんですよね・・・
すげぇいいなぁ・・・って思うんです。

まぁそんなところで最近黄昏たりするんですよね...自分の心がいかに汚れているのかとかを考えたりしないわけではないですが、一番上で触れた件は人狼に関わらずるる鯖の時から言われていた事でもありますからね。

まぁあまり考えない性格なので配信の時のネタにでもしてくれればって思いますけど、人狼以外での自分の事について、需要はないと思いますがたまの息抜きとして載せておきます。