人狼と共に歩んだ男

基本的にるる鯖で人狼をプレイしているfactokiです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グレランについて

お久しぶりです。 「グレランできなきゃ人狼が始まらない」 と、どこかの熱い人狼PLも語っていましたし今回はグレランについて自分の思っている事を書きます。 一言でグレランを語ろう物なら3流以下と言われかねないですし、人狼というゲームは状況も加味…

るる鯖の普通配役について(現時点)

そろそろ記事を更新しないと廃れてしまうと、危機感を抱いているfactokiです。 今回は現時点でのるる鯖普通配役について思うことをまとめます。 まず普通配役とは(個人的視感) 11Aや12B、17A(16A)の3種類をさしていると思います。 11A …

浸透しつつある自論又はメタについて(11A)

こんばんはです。 まずは以下、直近の自分の11A村ログを見てほしい。 以上の5枚の画像はどれも11A普通村の初日の10発言までを切り抜いた物だが、10発言まではほとんど挨拶が基本だ、その中でも役職者率が高い事が以上の画像で伺えると思う。 ここ…

リレーという美学

年明けから10日経って書くのも変な話ですが、 一年に一度の11A配役のビッグイベントでもある 年越しリレー村について、記録と考えについて。 まずは今年のリレー村の記録です(廃村までの記録) 今年は12/31午後17:00から始まり、1/2 午前6:52まで続き計4…

るる鯖でゲームをするには?

改めまして、factokiです。 今回はいよいよ、るる鯖でのゲームの始め方を紹介します。 まず、るる鯖でゲームをするにはアカウントを作る必要があります! ここでは、作り方から村へ実際に参加するまでを説明します。 ⒈るる鯖にアクセスしよう! まず↓のリン…

紹介を始める前に自己紹介

初心者の方へ人狼とはを教える前に まずお前が誰だよ!って感じになると思うんで 軽く自己紹介をしておこうと思います。 プレイヤーネームは factoki 人狼経験は5年ぐらい 参加配役は 11A・12B・17A・ワンナイト るる鯖 通算戦績1851戦のプレイヤーです…

これから人狼を始めると言う方へ。

初めまして、factokiです。 タイトル通り一番最初の記事はやっぱり、初心者さんへ向けた物になります。 まず、人狼とは! 村に紛れた狼を昼の会議で話合い処刑し、 すべての狼を殺せば村人の勝利 狼は村人に見つからないように嘘をつき、 夜に1人の村人を襲…