人狼と共に歩んだ男

基本的にるる鯖で人狼をプレイしているfactokiです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

人狼界の神、高田健志さんが提唱する【2ハジキ進行】について

こんにちは、factokiことふぁくときです。 まずはこちらを見てください。 「人狼ゲームの進行で昨日の計算書いときます!自分も忘れちゃうので 13人アルテレギュ霊1確定2ハジキ行った時の全通り狼狼 11%村村 18%狼村 36%役役 2%役村 18%役狼 14%上記が基本ベ…

昨今のアプリ人狼はサラサラとしたスープカレー

昨今のアプリ人狼シーンで・〇〇は村だと思う、根拠は言えないけど・今日ここ吊りはない・村の為に自分吊りでも良いです このような発言を聴いたり、目にすることはないだろうか、共通して言える事だが、”その日”の事しか考慮していない発言に見えてしまう。…

人狼ゲームにおける【偽善発言】と【勘違い】について

hi、どうもfactokiです。 前回の記事が7/12公開なのでギリギリ1ヵ月ぶりの記事です、よかったら最後まで読んでください。 1.偽善発言について 「Aさん話しすぎ、CさんとDさんにも話しさせて」とか、クラス委員みたいに偽善振りかざす人たまに見かけますけど…

最近物議を醸したア式の例の件

おはようございます。Twitterの方でア式(人狼スポーツ)で、3-1状況での吊り状況で色々意見が飛び交ってるので個人的な意見をまとめておきます。 まず、問題視されている件が以下の画像です。 画像の時刻の時点での得票率がこんな感じです。 問題になっ…

質問箱に寄せられた尖った質問まとめ

人間ゴシップは大好きっすよね、過去頂いた質問箱です。 名前が出てしまった人は晒してるみたいで申し訳ないですね、先に謝っておきます。(順不同です) (特別枠) ※個人差があります。

人狼殺2で楽しかった配役

こんにちは、6/27に人狼殺2のクローズドβ版がリリースされてから、配信でも3回ほどやってみて、その中で楽しかった配役を紹介します。※人狼殺2の狩人は人狼殺で言うハンターです。 6人対抗村(狼狼狂双双狩)2縄3人外 この配役をやるために実施した方…

人狼スポーツ4大不思議

こんばんは6月も終わりもうすぐ夏も本番という事で実際にあった不思議な出来事をまとめます。 1:投票時間ギリギリまで投票しない人その他のアプリや対面人狼は議論時間が終わった後に投票時間になりますが、人狼スポーツの場合は議論終了時間までに自由に…

最近の人狼スポーツについて

こんにちは。 人狼ゲームにおいて無駄な発言というのは1つもなくどんな発言に対しても心理戦という観点で見れば駆け引きが生まれるのでそれが人狼ゲームの面白い要素だと思っています。 ・最近の人狼スポーツを見るとやれ「AさんとBさんの2狼はない」だの「…

人狼スポーツで試している要素の取り方について

どうもfactokiです。記事書きます書きますって言って遅くなって申し訳ありません。 さっそく本題に入りますが、最近人狼スポーツの”初日”において試している要素の取り方について大きく分けて4つあります。 1:AからBへの疑っている視点2:AからBへの村目…