人狼と共に歩んだ男

基本的にるる鯖で人狼をプレイしているfactokiです。

対面人狼について(雰囲気や雑感)

f:id:factoki:20181006045628p:plain

どうもfactokiです。
9月18日のアンケート、54票もいただきました。
ありがとうございます。

早速ですが、得票数が一番多かった
【対面人狼について(雰囲気や雑感)】
について、述べていきたいと思います。


〇対面人狼について
僕は普段ネットで人狼をしているのですが、ネット民と
対面民の間では常にやれネット民は~とか、やれ対面の人は~みたいな論争が
一部で発生しているらしい。

かく言う僕も対面の場合ネットの匿名制とは違い、直接顔を合わせてやるわけですからメタ考察等が発生するし実力に関してもまちまちなので正直ネットに比べてやる価値は
ないと対面人狼をするまで思っていました。

実際はイメージとは違い、僕が行った店舗がよかったのか
村のレベルは高くかなり楽しい初戦の思い出がありました。
それからはというもの、対面人狼に入り浸りカードも4枚目になりました。

本日(10/5)は
初めて大阪で対面人狼をやりました、
やはり名古屋とは勝手が違く、2勝2負という戦績に終わりました。

大阪での対面人狼は普段の僕のプレイスタイルを見直す良い機会だと思いました。


〇雰囲気
やはり、ネットで存在を知った方も多いと思うこの”人狼ゲーム”ですが
当初は敷居も高いと言われ実際に興味はあるけど怖いからやれないと言った声も
聞くほどですから、赤の他人と実際に顔を合わせてやる対面人狼の雰囲気は
気になる方も多いんじゃないでしょうか。

実際の雰囲気はみんな本当に人狼が好きな人が集まっていますし、
場所によっては初心者の方歓迎などと言ったイベントも行われているので
少しでも興味がある人は一度行ってみてください!

行かずに損するより、行って損する方が人生豊になりますよ^^

僕も、最初一人で行くの怖かったんですけど、
今では対面人狼の友達もできました!(変な宣伝文句とかではないです)

お店の雰囲気もよく、卓を囲って議論するのはまさに
人狼ゲームのイメージ!!(人狼殺に近い形です。)
夜時間になると部屋の照明を落とすので、そこもリアルですね!


〇雑感
対面人狼にはいろいろな個性を持った人がたくさんいるので
交流関係を広げるのもよし、ツイッター等を交換して
一日中進行論について語るもよし!飲み会に参加するのもよし!
本当に面白い人がいっぱいいますよ^^;

所詮人狼やってる人間にロクな人間いないんだから

気楽に対面人狼の門を叩いてみると良いと思いますよ。